figure technologie

MENU

 → BLOG TOP

フィギュールテクノロジーって何?

2019.6.19

本日は、フィギュールテクノロジーに出会った皆様が、まず初めに感じる疑問についてです。
figure technologieって?フィギュール?フィギュア?何と読めばいいの?
言いにくい、覚えにくい。名前の意味は何?
大抵こういった内容です。
そして、どんな服を作っているの?と覗いてみると、
見たことのない色や形や柄の組み合わせに、
カジュアルなのか、フォーマルなのか、
ジャパニーズファッションなのかヨーロッパファッションなのか、
益々混乱させてしまうかもしれません。
更にアクセサリーのエピスを見つけるとこう思うかもしれません。
「一体このブランド、何なんだ???」

現在HPのリニューアル準備をしています。
少しずつ正体を現していく予定です。
イベントで直接デザイナーとお話をして下さった方々には世界観をお伝えしていますが、イベント当日は時間も限られているため、商品をどのような部分にこだわって生み出しているのか、どのような思いを持っているのか、ほんの一部しかお伝えできていません。
これからHP上でフィギュールテクノロジーの服やアクセサリー、また、フィギュールテクノロジーならではのサービスについて、
少しずつ紹介していきたいと思います。

どのようなブランドなのか、どういった世界観なのか、感じてください。
「あ、オシャレ」と立ち止まってくださったあなたに、
オシャレだけではないフィギュールテクノロジーのモノづくりへの想いが伝わりますように。


デザイナーChirが目指すことは一つ。
コンセプトである「人に会いたくなるファッション」を実現させること。


figure technologie(フィギュールテクノロジー)